本日の ニュース ネタランキング

【髪】玉ねぎは古代ギリシャ以来の「発毛野菜」だった!

コピペ情報局
1:◆sRJYpneS5Y:2015/10/10(土)12:11:45 ???
※ 玉ねぎに優れたパワーがあることはよく知られており、ピラミッドの建設も玉ねぎの力による
とまで言われているのだが、なんとその時代から、発毛効果も認められていたという。

 古代エジプト時代から人類は薄毛に悩んでいたといい、紀元前1500年頃に古代エジプトで
書かれた医学書「エーベルス・パピルス」には、現代では荒唐無稽な方法とはいえ、
すでに薄毛の治療法が記載されている。そして2世紀のギリシャの医者ガレノスが
行っていた育毛法は現代でも生きていた。それが「玉ねぎ発毛法」なのだ。
ガレノスは自著「自然の機能について」でこう述べている。

〈玉ねぎを毛のなくなった人の頭にあてると、髪の毛が元通りになる〉

 料理教室を開いている管理栄養士の中川孝子氏が玉ねぎパワーの理由をこう解説する。

「血小板の凝固を抑え、末梢血管を拡張、血行と代謝を促し、血中の脂質を減らす。
血液をサラサラにするアリシンや、肝機能を高めるグルタチオン、強い抗酸化作用で
活性酸素を取り除くケルセチンなどが含まれています」

 中でも凄いのが、ケルセチンなのだという。

続き アサ芸plus
http://www.asagei.com/excerpt/44788

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/327
2:名無しさん@おーぷん:2015/10/10(土)12:16:36 ???
スレタイに【ハゲ歓喜】入れたらもっとよくなる!と思・・・
続きを読む

JINS かけると疲れや眠気が見えるメガネ発売、スマホアプリと連動

ニュー投
1 :幽斎 ★@\(^o^)/:2014/05/15 (木) 10:21:16.91 ID:???0.net
JINSから疲れや眠気を可視化する「自分を見る」メガネ - アプリと連動

ジェ イアイエヌは2015年春から、アイウエアブランド「JINS」より世界で初めて三点式眼電位センサーを搭載したアイウエア「JINSMEME(ジンズ・ ミーム)」を発売する。価格は未定。同商品は、「自分を見る」をコンセプトに同社が産学共同で研究・開発した"センシング・アイウエア"。脳の出先器官で ある"眼"の情報をとらえることで、同商品をつけた人の疲れや眠気などの可視化を実現した。

人 の眼球は、角膜側が"正"の、網膜側が"負"の電荷を帯びている。その電位差を「眼電位」といい、眼球運動にともなう眼電位を検出する「眼電位センシング 技術」を研究することで、世界で初めてアイウエアにも応用可能な 「三点式眼電位センサー」(特許出願中)の開発に成功した。センサーを搭載した鼻パッドと眉間部分から検出される眼電位により、八方向の視線移動とまばた きをリアルタイムで測定できるという。同商品で取得したリアルタイムデータは、スマートフォンの専用アプリケーションを通じて、「オフィスシーン」「ドラ イブシーン」「フィットネスシーン」の3つのシーンに応じて表示される

オ フィスシーン」では、眼の動きから疲れや集中度を割り出して、同社が独自に開発した疲労指数「me(ミー):MentalEnergy」を通じて可視化。 オフィスなどでの疲労を、使用者が常にマネジメントできるようにする。「ドライブシーン」では、同商品を装着したドライバーの眠気の兆候を事前に察知し、 アラートする機能の構築を目指している。眠気が増したドライバーの特有の眼の動きをヒントに、芝浦工業大学・加納慎一郎氏との共同研究によって独自のアル ゴリズムを構築する。「フィットネスシーン」では、フレームに内蔵した六軸(加速度・角速度)センサーにより、頭部の微細な動きを検知。腕などに装着する デバイスよりも正確に、歩数カウントや活動量の計算を行うことを可能にする。また、専用のアプリケーションにより、ランニングや歩行中の体の傾きやブレを リアルタイムに把握することも可能。「体軸」や「体幹」を意識した最新のトレーニング理論を、使用者が手軽に実践できるようにする。

別売りのアタッチメントも

フレームは、ファッション用から普段用まで幅広く使えるウェリントンタイプ、ビジネス用途にも向いている ハーフリムタイプ、スポーツやドライブシーンに最適なサングラスタイプの3種類。ユニセックスで、各1色(ブラック)の展開となる。充電式の内臓バッテ リーは約8時間の連続使用が可能だが、約16時間の長時間使用や データ保存容量の拡張が可能なグラスバンドも別売りする予定(価格未定)。なお、サングラスタイプ以外は追加料金で度付レンズへの交換ができる

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/14/168/

求愛 → 1億年後に発見される!!wwwwwwwww

まとめたニュース
1 : ばーど ★[sage] :2017/03/20(月) 19:35:43.32 ID:CAP_USER9.net
ミャンマーで見つかった約1億年前の琥珀(こはく)に、イトトンボの一種の雄が雌に求愛するような姿勢で入っていたと、中国の南京地質古生物研究所の研究者らが20日発表した。

琥珀は樹脂の化石で、約1億年前は恐竜が繁栄していた白亜紀半ば。

イトトンボの雄が雌に接近し、求愛して交尾に至る行動が当時から変わっていなかった可能性があるという。

配信 (2017/03/20-19:20)

時事ドットコム ニュースサイトで読む
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032000585&g=soc



続きを読む
ページトップへ

最新のニュースRSSニュース

【正論】米国は中韓にこそ「失望」すべし

 □ヴァンダービルト大学 日米研究協力センター所長 ジェームス・E・アワー  安倍晋三首相が昨年12月26日、靖国神社に参拝したのを受けて、東京の米大使館はほぼ確実に国務省の指示で、「日本の指導部が近隣諸国との緊張を悪化させる行動を取ったことに米国は失望している」との声明を出した。  ≪緊張悪化の張本人は誰か?≫  日本のメディアの一部報道に反し、米国が日本指導層の行動を批判するのはさほど異例ではない。筆者が米国防総省にいた1979年から88年にかけて、米国は、ソ連の軍事的脅威の深刻度への日本の認識不足が防衛予算の不十分な増額などに反映されているととらえ、たびたび批判した。  加えて、米行政府とともに特に一部の米連邦議会議員は、日本の「不公平」な通商政策と米国が称したものをしばしば厳しく(「失望」より強い言葉で)批判した。それはほとんど、日本政府のあるレベルが、米国民に米国製の車やテレビを買うより日本の自動車や家電製品を購入することを強要しているといわんばかりだった。  これらの批判は二、三十年、そうした頻度で聞かれなくなっているがゆえに、首相の靖国参拝への米国の失望に関する声明は今や本当に異例だというのだろうか。  むろん日中、日韓間の緊張に失望するという点で異存はない。だが、これらの緊張の原因は何かを慎重に考察することが極めて重要だ。以下を提示したい。

民主 枝野氏 “国民に受け入れられる談話を”

民主党の枝野幹事長は松江市で記者団に対し、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表する予定の「総理大臣談話」について、与野党の意見も踏まえて、国民から広く受け入れられる談話を取りまとめるべきだという考えを示しました。 この中で枝野幹事長は、安倍総理大臣が戦後70年となることし発表する予定の「総理大臣談話」について、「国民的な議論を踏まえずに出しても、安倍内閣が終わった瞬間に効力を無くしてしまう」と指摘しました。 そのうえで枝野氏は、「そうした談話は日本国としてのものではなく、安倍総理大臣の談話にすぎず、その程度のものを出そうとしているのか、と問いかけたい」と述べ、与野党の意見も踏まえて、国民に広く受け入れられる談話を取りまとめるべきだという考えを示しました。 また枝野氏は、西川農林水産大臣の政党支部が平成24年に国の補助金を支給された会社から300万円の献金を受け、その後返還したとしていることに関連して、「大臣就任以来いくつめの問題ですかという話で、大きな議論になるだろうと思っている」などと述べ、今後国会論戦で追及する考えを示しました。

NAME
E-MAIL
SUBJECT
TEXT
KEY
URL

芸能のネタ